胎芽が小さい?

あーと
6w1dでの診察で2cmほどの胎嚢確認できました。 週数早いからねーと先生は胎芽を探す様子がなく これかなーっていうのは見えてるけどねえ とエコー上ぴこぴこ動く箇所が発見できたのですが 先生は胎芽のサイズも測らず、心拍確認とも 言ってくれませんでした。 どうしてぴこぴこ動いていたのに心拍動いてるね とかって言ってくれないんですかね。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2022/11/10 12:38

高塚あきこ

助産師
あーとさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
胎芽や心拍の確認についてですね。

お答えが遅くなり申し訳ありません。
胎嚢は確認できたのですね。確かに、6週ですとまだ不安定な時期でもありますし、経過を診ていく中で、正常妊娠を確定したいということがあったのかもしれませんね。ですが、あーとさんはエコー上で心拍が動いていることを確認できたということでしたら、赤ちゃんは無事に育っているのだと思いますよ。次回の健診時にもまたご確認なさってみてくださいね。

2022/11/14 5:55

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家