離乳食用の鍋
Chanitsu
初歩的な質問で恐縮ですが、離乳食用の鍋は、専用に新しく購入した方が良いのでしょうか。
大人用の調理に使用したことのある丁度良い物があったので、それを活用したいですが、きれいに洗えば問題ないのでしょうか。ちなみに今後しばらくは離乳食のみに使うつもりです。
(今までは離乳食作りに特化したものでつくっていました。)
2020/9/7 9:36
小林亜希
管理栄養士
Chanitsuさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの離乳食調理に使う鍋についてお悩みなのですね。
使う前に洗っていただければ、大人用の食品を調理したことがある鍋でも大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2020/9/7 15:42
Chanitsu
0歳6カ月
ありがとうございます。
多分大丈夫だとは思いましたが、確認できて安心しました。
きれいに洗ってから使います。
2020/9/7 19:48
小林亜希
管理栄養士
Chanitsuさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
安心していただけて、良かったです。
またお困りのことがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2020/9/7 21:06