食べムラについて
ぴょん
1歳になってから急に食べムラが出始め、授乳回数も1日5回で離乳食もあまり食べなくなりました。果物はあまり好きではなくヨーグルトが好きでよく食べるのですが離乳食はモノによっては食わず嫌いもあり、汁ものや手掴み出来るようなモノなら他よりは食べてくれてるような…
そこで汁物でいて手掴み出来るようなモノと思えば食べるスープかな?と思いつきましたが食べるスープの完了期にオススメレシピが知りたいです。出来たら冷凍保存したいです
2022/11/9 22:25
小林亜希
管理栄養士
ぴょんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳のおこさんの食べムラをご心配されていらっしゃるのですね。
汁ものやてづかみで食べるものの方が進みやすいとおこさんの好みを見つけられていますね。
食べるスープとのことですが、何を入れてスープにしていただいても大丈夫ですよ。
冷凍保存は具材を大きくしてしまうと食感が変わりやすいので、不向きではあるかもしれません。
お星さまの野菜スープ
冬瓜と肉団子のスープ
ブロッコリーコーンチャウダー
ご参考までによろしくお願いします。
2022/11/11 9:13
ぴょん
1歳0カ月
遅ればせながらありがとうございます!
また作ってみようと思います♪
2022/11/14 9:09