閲覧数:546

胸焼けについて

くろ
生後1ヶ月の赤ちゃんをほぼ母乳で育てています。

もともとゲップが出にくく、
休憩を挟んだりゲップさせながら母乳を飲ませています。
しかし吐き戻しも多く、特に胸焼けをしたときみたいな
苦しい顔(オエッとしているような顔)をして口をパクパクさせていることが多いです。
夜間もそれで起きてしまうことも多く心配です。
頭を高くして寝かせたりもしているのですが、
なかなか良くなりません。
少しでも楽にさせてあげられたらと思うのですが、
どうしたら良いのでしょうか。

2022/11/9 19:39

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家