夜間のみ母乳
のんママ
哺乳瓶拒否があり、今まで完全母乳で育ててました。
離乳食を食べ始めてから少しずつ哺乳瓶からミルクを飲むことができています。
ミルクをあげるのは、離乳食後の2回です。
あとは、欲しがる時、おっぱいが張ってる時に母乳をあげてます。。
今後、日中はミルク、夜間は母乳にしたいと思ってるんですが、夜間のみ母乳だと母乳はでなくなってしまうんでしょうか。
出来れば、夜間は母乳にしたいです。
2022/11/9 16:52
高塚あきこ
助産師
のんママさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
授乳についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
個人差はありますが、おっぱいの分泌は産後半年ごろまでに安定してくると言われています。ですので、それまでコンスタントに授乳をなさっていたのでしたら、夜間だけおっぱいでも、出なくなってしまうということはそれほどご心配はないと思いますよ。授乳方法はママさんのご意向で構いませんので、日中はミルク、夜間はおっぱいでも問題はないと思います。
2022/11/14 4:51
のんママ
0歳6カ月
ありがとうございます。
安心しました。
日中はミルク、夜間は母乳で頑張ってみたいと思います!
2022/11/14 6:54