熱いミルク(続)
おかゆ
昨日、熱い調乳したミルクについて相談したものです。間違えて相談終了を押してしまいました。すみません。
舌の色はいつも通りのピンクで、その後のミルクもいつも通り泣かずに飲みました。
知らずのうちに気道が火傷してることなどはないでしょうか?
また今後 、熱いミルクを飲ませてしまい火傷してしまった場合の対処法などもあれば教えて頂きたいです。
2022/11/9 9:20
宮川めぐみ
助産師
おかゆさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
その後はいつも通りに飲むことができているようでしたら、問題はないと思いますよ。
気道が火傷することもないかと思います。
大人でも舌を軽く火傷した際、特に何もしていないと思います。赤ちゃんも同じように、そのまま経過を見ていただいていいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/9 13:56
おかゆ
0歳3カ月
お忙しい中、ご返答ありがとうございます。
あともう一つ確認なのですが、例えば、口腔内を軽く火傷していた場合は、その後のミルクは泣いて飲めなかったりしますでしょうか?
2022/11/9 15:06
宮川めぐみ
助産師
おかゆさん、こんばんは
そうですね、火傷を軽くでもしていても違和感を感じて、戸惑い泣いたりすることはあるかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/9 23:02