閲覧数:514

食べてくれなくなった

あーや
はじめまして。
もうすぐ一歳1ヶ月になる息子について相談です。

ここ最近、離乳食を食べてくれなくなりました。
テーブルにご飯を運んできた時は、まんま‼︎まんま‼︎と、嬉しそうにするのですが
いざ、食べようとするとプイっとしたりスプーンを欲しがったり…試しにスプーンをあげても噛み噛みしたりテーブルでトントンして遊んだりポイっと床に投げつけたり、の繰り返しです。
手づかみメニューを出しても一口、二口食べたと思ったら床に投げたりお皿ごとびっくり返したりします。
なるべく怒らないように、ポイ、ダメだよ?お皿イタイイタイだよ?って 言い聞かせているのですが、毎回この調子だと疲れてきてしまいました。
今日こそは食べてくれるかも?と、毎回栄養バランスを考えて作ってみるもののほとんどを食べてくれないので悲しくもなってしまいます。こんなに食べないと息子の 成長にも影響があるんじゃないかと不安です。
 そしておっぱいばかりを欲しがります。
保育園では、最後までちゃんとお椅子に座って毎回ほぼ完食ですって先生は褒めてくれるのですが…家ではなんで食べてくれないのか分かりません。
 どうしたらいいのでしょうか。

2022/11/8 22:31

小林亜希

管理栄養士

あーや

1歳0カ月
保育園と同じレシピ!思いつきませんでした。 ぜひやってみます^_^

ありがとうございました。
とても参考になりました 

2022/11/9 10:21

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家