熱いミルク
おかゆ
プラスチックの哺乳瓶で、泣いていたのでいつもより冷まさず飲ませてしまいました。哺乳瓶の外からずっと触ってると熱く感じました。最初の一口は飲んで泣いて、また2.3回試して泣いて、熱いのかな?と思ったのですが、そのまま飲ませてしまい、その後は全部飲みました。今更になってなんで確認しなかったんだろうと後悔してしています。ミルクの後は寝ました。
後に自分で同じくらいの温度でお湯を飲んでみたら、一気に飲めないくらいの熱さで、少しずつ飲めばいけるかなといった感じでした。赤ちゃんにとってはずっとグビグビ飲まないといけなかったので熱かったのかなと思います…。火傷など大丈夫でしょうか?
2022/11/8 18:11
宮川めぐみ
助産師
おかゆさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへ調乳をしたミルクについてですね。
熱かったようなのですが、お子さんは飲みきってくれていたのですね。
火傷ですが、舌の赤みなどいかがでしょうか?
気になることはありますか?
その後の授乳でも飲み初めに泣いてしまうようなことはあったでしょうか?
特にお変わりないようでしたら、問題はないのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/8 23:15