ヨーグルト(オイコス)について
とも
小林先生、お世話になっております。
娘が1歳の誕生日を迎えるにあたり、
ヨーグルトでケーキを作りたいと思っております。
その際に、オイコスのストロベリー味を使いたいと思っているのですが、
栄養価とか高すぎたりしますでしょうか?
(ホットケーキに塗る硬さが丁度良くて使いたいなと思いました。)
よろしくお願いいたします。
2022/11/8 10:35
小林亜希
管理栄養士
ともさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳のおこさんの誕生日ケーキにヨーグルトを使用されたいのですね。
高タンパク、糖分が含まれることがお子さんが食べるに当たっての心配な点となるかと思います。
30~40gが1食の目安量です。
少量での使用となると思いますので、問題ないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2022/11/8 11:15
とも
0歳11カ月
小林先生、迅速なご返答ありがとうございます!
食べられるとのことで安心しましたに😊
ヨーグルトの水切りが面倒だったので良かったです😆
明後日、上手く作れるように練習してみます!
ありがとうございました!!
2022/11/8 11:23