離乳食について
まるまる
生後6ヶ月の赤ちゃんを育ててます
離乳食の事なのですが、離乳食とミルク以外にお茶とかあげるべきですか???
喉書いている時など麦茶あげていいのか、、タイミングが分からなくて困ってます。
2022/11/7 22:55
宮川めぐみ
助産師
まるまるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの水分補給についてですね。
離乳食の時にはお口を濯ぐ程度にお茶などを少しあげてもらってもいいですよ。
まだまだ栄養補給のメインは母乳やミルクになります。
なのであまりたくさん栄養のないお茶などを積極的には飲ませなくてもいいと思います。
あくまでも水分補給は授乳をメインにされるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/8 10:26