寝る前の牛乳について
はな
先日、粉ミルクを卒業してフォローアップか牛乳かどちらにするか相談したものです。
息子は今1歳1ヶ月です。
寝る前の牛乳は100mlが良いですよ。と教えてもらったのですが、まだ一度に40ml程度で毎回パン粥を作るために牛乳をパンに浸して食べさせてるので飲ませるのは初めてになります。
いきなり牛乳を100mlも飲ませて大丈夫でしょうか?
2022/11/7 16:58
小林亜希
管理栄養士
はなさん、こんにちは。
1歳1ヶ月のおこさんの寝る前の牛乳の量についてお悩みなのですね。
前回お話した100mlは慣れてきたらと考えていただけるとよいかと思います。
まだ、1回に使用している量が40ml程度とのことですので、ここから徐々に量を増やしていく進め方が安心ですよ。
よろしくお願いします。
2022/11/8 10:47
はな
1歳1カ月
分かりました!ありがとうございます。
因みに…今まで寝る前にミルク180〜200飲ませてたので、いきなり牛乳40のみだと泣いて怒りそうなので牛乳40、ミルク140みたいな飲み方をしても大丈夫ですか?
2022/11/9 16:25
小林亜希
管理栄養士
はなさん、こんばんは。
牛乳の量が少ない分、ミルクを追加して飲んでいただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2022/11/9 22:29
はな
1歳1カ月
分かりました!ありがとうございました_(._.)_
2022/11/10 16:12