旅行の時の離乳食について
カーキ
こんにちは。8ヶ月になったばかりの娘を育てています。
今月末に1泊2日での旅行を予定しています。現在1日2回食を食べていますが、旅行の際には食事をどうしたらいいか悩んでいます。
市販の瓶のベビーフードは食べたことのない食材が入っていることが多く、出先で食べさせるのが心配です。食べられるものもあるのですが、とうもろこし単体やタンパク質の含まれていないものだったりします。
2日間タンパク質が摂取できなかったり、栄養が偏ってしまうことなどは影響ありますでしょうか?旅行中の食事摂取の方法として何かいい方法はありますでしょうか?
現在、母乳は1日4-5回です。
よろしくお願いします。
2022/11/7 13:24
小林亜希
管理栄養士
カーキさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のおこさんの旅行の際の離乳食についてお悩みなのですね。
旅行の際はお子さんが食べ慣れたものを摂取して、授乳で補うことができれば大丈夫ですよ。
方法としては、ご自宅にいる際に、市販のベビーフードをはじめての食材が一つになるようにして、試しておく。
その後、旅行時に食べるというのが一番安心ではあるかと思います。
よろしくお願いします。
2022/11/8 10:39
カーキ
0歳8カ月
早い返信ありがとうございます。
当日までにできるだけ試して、旅行の時には食べられるものを持参してみます。ありがとうございました。
2022/11/8 10:49