閲覧数:555

一日何して過ごそうか悩みすぎて疲れます笑

ぽめたろう
こんにちは。相談させてください。
最近室内にいるのがつまらないのか、すぐ外に出て遊びたがるので、一日3回は外に出て散歩したり公園に行ったりしています。私的には公園で他の子ども連れに会ったりするのもなんか面倒くさいし途中で嫌になって抱っこも疲れるし(本人ベビーカー嫌いです)家でゆったり過ごしたいのですが、お絵描きやおもちゃもすぐ飽きてしまうし、すぐぐずってくるので長くいれません。アパートなので広くもないです。旦那がいない日は何して遊ぼうか悩みすぎて憂鬱で正直仕事の日のほうが気楽です、、。そしてこれから雪が積もって出づらい時期なんかどうしようと思ってしまいます。
考えすぎかもしれないですが、何か気が楽になる良い方法 があればお願い致します。

2022/11/5 20:55

在本祐子

助産師
ぽめたろうさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
外遊びが大好きな活発なお子さんなんですね!
正直なところ、非常に理想的で、ママさんも頑張っていらっしゃいますから、できる限りお出かけしてよいと思います。

ですが、大変ですよね。ゆっくりお家で遊びたい日もありますよね。
お気持ちは痛いようにわかりますよ。
お出かけがしんどい日や天候がすぐれない日もあると思いますから、そんな時には無理しなくてよいですよ。
しなくちゃいけない!と自らに課すとしんどくなりますから、まずは、今日は出かけないよーと決めたら、出かけなくてよいですよ。

どうぞよろしくお願いします。

2022/11/5 21:58

ぽめたろう

1歳5カ月
回答ありがとうございます。ちなみに、出かけない日に室内で遊んでてもすぐ飽きられてぐずぐずされたら、どうしたら1日乗り切れるでしょうか…。 

2022/11/5 22:36

在本祐子

助産師
そうですね、自宅で遊ぶのにも限界があるかもしれないですが、このような体験談を参考にして見てはいかがでしょうか?
https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/6991
https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/10508
https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/10730
https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/15134
https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/6800


2022/11/6 8:30

ぽめたろう

1歳5カ月
ありがとうございます。参考にさせていただきます。 

2022/11/7 13:10

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家