母乳が目に入ってしまった
kotan
お世話になります。
現在生後5ヶ月の娘を育てています。
先程自分でぶぶーっと言って遊んでいて、
その拍子に口から母乳を吹き出して
目にかかってしまいました。
すぐに指で拭って水で軽く洗いました。
痛がったり赤くなったりはしていませんが大丈夫でしょうか?
また、今後のために母乳やミルクが目に入ったときの対処法を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
2022/11/4 9:03
宮川めぐみ
助産師
kotanさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳が目に入ってしまったのですね。
お二人ともとても驚かれたと思います。
母乳が目に入ってしまっても問題になることはないかと思います。
拭いていただき、軽く洗ってくださったということで、それで十分ですよ。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/4 21:25
kotan
0歳5カ月
お返事ありがとうございます。
よかったです安心しました。
2022/11/4 21:38