早産児のおやつについて!!
赤ちゃん大好き♪
今1歳10日(修正10ヶ月後半)息子を育ててます。
1歳になるとおやつをあげると聞きますが。
まだ1歳になったばかりなうえ修正では1歳では無いので三回食プラスミルク600は毎日でたまにポーロをあげたり赤ちゃんせんべいをあげありしていますが毎日では無いです。
おやつはたまにではなく毎日にしてきちんとしたものの方がいいでしょうか?
後ミルクの量は多いですか?少ないですか?
皆さん個人差ですと言ってくれますが。
必ずこの量はあげないといけないとかありますか?
2つの質問失礼します。
2022/11/1 15:56
小林亜希
管理栄養士
赤ちゃん大好き♪さん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳(修正月齢10か月)のおこさんの間食についてお悩みなのですね。
食事の進め方としては、修正月齢を参考にすすめていきます。
習慣的な間食は修正月齢で1歳以降でよいとおもいますよ。
ミルクの量について、
ご記載いただいた量でおこさんの体重が緩やかな右上がりになっていることが確認できれば○ですよ。
500~700ml/日程度が、目安の量になっていますので、問題ないかと思います。
よろしくお願いします。
2022/11/2 11:06
赤ちゃん大好き♪
1歳0カ月
お返事ありがとうございます。
ミルクちょうどいいのですね。
予防接種で一日4回は多いと言われたので量が多くなければ大丈夫なのですね。
間食してしまうとミルク減ってしまうかもですね。
当分いまのままたまにあげるようにします。
いつもありがとうございます。
2022/11/2 15:47