閲覧数:1,385

b型のベビーカーについて

さつき
はじめまして。b型のベビーカーについて相談です。
現在6ヶ月の息子がいますが、4ヶ月頃からb型のベビーカーを今まで使用していました。恥ずかしながら、友人からのお下がりで頂いたため、a型・b型の知識なく使っており、最近b型のベビーカーは腰が据わってから使うものだと知り、不安に思い相談させていただきたく思います。
引っ越しの関係で日程がずれ、生後5ヶ月の頃に4ヶ月検診を受けたときは特に何も言われず問題なかったのですが、将来体に何か異常が出てきてしまうでしょうか?
最近はほぼ毎日30分から1時間程度、買い物やお散歩のため使用していました。
よろしくお願いいたします。

2022/10/31 3:39

子育てキャリアアドバイザー

さつき

0歳6カ月
ご回答いただきありがとうございます。
姿勢は、今まで特に苦しそうな感じには見えませんでしたが、歩くうちに体が傾いたりしていたので、もしかしたら違和感は感じていたのかもしれません、、(傾いた時はタオルなど挟んで調整してました)
念の為、腰がすわるまでは抱っこ紐を使用したいと思います。
ご回答いただき少し気持ちが軽くなりました。
どうもありがとうございました。

2022/11/1 7:49

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

ベビーグッズの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家