お風呂上がりのミルクについて
しっぽ
基本完母なのですが、お風呂上がりだけミルクを飲んでいます。50〜100飲んでるですが、時々お風呂上がりにすぐに寝てしまうことがあります。飲んでも飲まなくてもって感じなんですが、なかなか寝付けない時はミルクがあると安心して寝たりするんですが、まだ必要そうでしょうか。結局100作っても半分くらい捨てることが多くて…何だかもったいないなぁと。水分補給も兼ねてあげていたんですが、本人が飲まなくても大丈夫そうな場合はミルクあげなくても大丈夫ですよね?
2022/10/29 21:44
宮川めぐみ
助産師
しっぽさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのお風呂上がりのミルクについてですね
飲んでくれている量も多くはないと思います。なので体重の増えも順調なようでしたら、あげなくても問題はないのではないかなと思いました。
なのでお子さんも飲んだり飲まなかったりということがあるのかなと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/30 9:30