閲覧数:773

小青竜湯について

ぷよ
こんにちは!
先日検査薬で陽性が出ました。
2人目なのですが、まだ婦人科に行くのは早いぐらいの超初期です。
現在、鼻風邪のような症状があり
病院で、「小青竜湯」 を処方してもらいました。

 病院の先生も、念のため電話で確認した婦人科でも
この時期の薬はできるだけやめたほうがいいと
言われました。

 早く治したいので、飲みたい気持ちもありますが
この時期に飲んでしまいもし何かあれば
絶対後悔してしまうとも思い
どうしたらいいのか悩んでいます。
 
 奇形や流産も聞くので、どうすればいいのでしょうか。

2022/10/26 9:21

宮川めぐみ

助産師

ぷよ

3歳1カ月
ご返信ありがとうございます!

もし今よりも症状が悪化してきた場合は
飲む事を考えてもいいのでしょうか?

先生も、控えたほうがいいけども
症状が辛いだろうから、と小青竜湯を出してくれ
婦人科の先生も、もし飲む場合は
症状が改善したらすぐやめて下さいの返答でした。

 朝一の鼻の色が気になり始め
自己治癒してくれたらいいのですが…。
色々決めれずすみません。 

2022/10/26 10:41

宮川めぐみ

助産師

ぷよ

3歳1カ月
ありがとうございます!

鼻の色が付いてくると
悪化しているのだと思っていました。

万が一、長引くようであれば服用し
とりあえず今はこのまま頑張ろうと思います! 

相談に乗ってくださり
ありがとうございました! 

2022/10/26 13:14

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳1カ月の注目相談

3歳2カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家