水分補給について
ふく
生後6ヶ月の娘がいるのですが、離乳食と母乳以外の水分補給の量はどのくらいか目安などはありますか?
2022/10/24 16:42
小林亜希
管理栄養士
たまさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの水分補給の量についてお悩みなのですね。
この時期の離乳食には、たくさん水分が含まれていますし、授乳量もしっかり確保できている時期になります。不足の確率としては低いです。
授乳や離乳食のタイミングとは別に、お散歩後、お風呂後等に、1~2口授乳以外の水分を飲む練習ができていれば○ですよ。
よろしくお願いします。
2022/10/25 11:05