授乳中乳首の痛み
もやし
先日出産し新生児を育てています。
母乳育児中で授乳のし始め、乳首がとても痛みます。
途中で痛みはなくなっていくのですが咥えさせの問題でしょうか?(入院中から右乳をあげるのが下手で特に右側が痛みます)
何か痛みの対策はありますか?
2022/10/24 1:16
在本祐子
助産師
もやしさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんのおっぱいの咥え方について悩まれていらしたのですね。
乳頭に痛みがあることから、浅く飲みがちなのかもしれません。
浅く飲む時は、痛みが伴いやすいだけではなく、おっぱいを効果的に飲み取れていないこともあります。
宮川助産師が動画で授乳の際のテクニックを公開しています。
よかったらご覧になってみてくださいね!
2022/10/24 23:22