離乳食について
はるっち
離乳食をはじめて一週間が経ちます。そろそろお野菜をはじめてみようかと思ってるんですが、肌荒れがある時は新しい食材にチャレンジしないほうがいいですか?
2022/10/23 9:38
小林亜希
管理栄養士
はるっちさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんの新しい食材のタイミングについてお悩みなのですね。
お考えのように、新しい食材はお子さんの体調のよいとき、お肌の状態もよい時に進めていただくのが安心ですよ。
肌荒れが長期的に続いてしまっている様子であれば、皮膚科医とご相談されてみてください。
よろしくお願いします。
2022/10/24 9:45