卵アレルギーについて。
MK
初めまして。生後7ヶ月頃の女の子ですが、全卵食べさせる前にタマゴボーロを食べさせました。ですが、アレルギーのような症状はでませんでした。その場合、卵アレルギーはないと判断してもよいでしょうか。
卵を使った離乳食はボチボチあげようと思っています。
2022/10/22 23:41
小林亜希
管理栄養士
MKさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの卵アレルギーについてお悩みなのですね。
全卵を使った卵ボーロを召し上がったとのことですね。
今回、症状が出なかったとのこと、よかったですね。
ただ、卵ボーロにどのくらいの量の卵が使用されているかわからないこともありますので、アレルギーなしと判断することはできません。
加熱を確認しやすい固ゆでの卵黄から少量ずつ挑戦していただくのが安心な進め方となります。
よろしくお願いします。
2022/10/23 13:32
MK
0歳7カ月
わかりました。ありがとうございます!
2022/10/24 11:48