閲覧数:572

アレルギーについて

みつ
いつもお世話になっております。 赤ちゃんの下痢についてご質問です。

先日小児科の先生に吐き戻しについてご相談したところ、恐らくただの腹圧、仮にアレルギー反応だった場合、吐き戻し以外にも色々な症状が出るはずだとのことで、安心して帰ってきたのですが その症状に下痢は含まれますでしょうか。

その場では思いつかなかったのでお聞き出来なかったのですが、たまに下痢をすることがあり、それがたまたまなのか、アレルギーと結びつけて考えたほうがいいのか、下痢だけだとそこまで考える必要はないのか、判断が難しいなと思っています。 お手数ですが教えて頂けますと幸いです。

2022/10/22 15:04

古谷真紀

助産師

みつ

0歳9カ月
とても詳しく教えて頂き大変安心いたしました。ご回答頂きありがとうございます。 
他の症状や特定の食品の反応に気をつけながら様子を見ていきたいと思います。 
またぜひよろしくお願い致します。 

2022/10/25 17:16

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家