ミルクについて
さー
フォローアップミルクをあげてるのですが
いつまであげたらいいのかまだあげていいのか
悩んでます。
もうあげなくていいというのをよく見るのですが
新しくまたミルクを買ってしまいました。
まだあげてても大丈夫ですか……?
離乳食は3食きちんと食べています。
2022/10/21 14:39
小林亜希
管理栄養士
さーさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2ヶ月のお子さんのミルクについてお悩みなのですね。
フォローアップミルクの対象年齢は3歳頃までになっていますし、まだまだ飲むことで、ママさんの安心感につながるのであれば、飲んでいただいて大丈夫ですよ。
また、ミルクを卒業していく場合は、牛乳、ヨーグルト、チーズ(18gで牛乳100mlと同等と考えます)を1日300~400gカルシウム摂取のために摂取することをオススメしております。
卒乳を考えていくのであれば、牛乳を飲めるようにしていくのもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/10/21 20:59
さー
1歳2カ月
ありがとうございます。
まだ飲んでも大丈夫なのですね。
よかったです。
寝る前の200だけなので
300~400g摂取する為
ヨーグルト等は食べてますが
本当にそれぐらい取れてるかわからないですが今後もあげるようにしていきます。
2022/10/24 16:09