口内炎を繰り返す

まめ子
風邪をこじらせてクループになってから、短い頻度で口内炎が繰り返しできるようになりました。
最近は同じ場所の歯茎にできます。
10日くらいで治り、痛みはあまりない様子です。
 小さい子は口内炎なんて滅多にできないイメージなので少し心配です。
まだ指を吸って寝たり、口に手を入れる事もあるので知らない間に引っ掻いてるのか、歯磨きの時に傷ついてるのか、あとは酷い偏食なので栄養不足なのかなとも思うのですが…
口内炎で2回小児科に行った事もあるのですが薬出されて終わりだったので、病院に行く程でもないのかわからなくて質問させていただきました。

2022/10/21 11:57

高杉絵理

助産師

まめ子

3歳3カ月
詳しく教えていただきありがとうございます。
同じ3歳のお子さんも口内炎ができると聞いて安心しました!
ありがとうございました。

2022/10/26 21:00

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳3カ月の注目相談

3歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家