ミルクに関して
はむすたー
生後74日の娘ですが、ミルクを飲み終わった後ゲップ後に吐き戻しすることが多いです。
その際、たまにですが吐き戻しするかなと思った口に溜まったミルクを再度飲み込んでいるようです。
これは大丈夫なのでしょうか?
喉に詰まったりするなどしないか心配になり相談させてもらいました。
よろしくお願いします。
2022/10/20 12:15
宮川めぐみ
助産師
はむすたーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
夜分遅くに申し訳ありません。
娘さんの吐き戻しについてですね。
ミルクを飲んでいる量が多いということでもないでしょうか?
またお腹にうんちやガスが溜まっていることもあるようでしたら、その分吐き戻しをしやすくなることがあります。
上がってきたものを再度飲み込むことは、あると思います。
その後むせて、咳き込むことが続いたり、咳が増える、お熱が出るようなことがなければ問題はないと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/20 23:55
はむすたー
0歳2カ月
回答ありがとうございます。
むせたり、咳き込むことはありません。
再度飲み込んでも問題ないとのこと安心しました。
2022/10/21 13:10