サーモンの刺し身はいつから?
赤ちゃん大好き♪
今後2日で1歳(修正10ヶ月)息子を育ててます。
まだ息子は魚は鯛の刺し身を茹でて食べるかツナ缶くらいしか魚は食べてないのですが離乳食に使いたいと思うと中々売ってません。
なので旦那に鮭いけるらしいよ茹でて刻んだらいけたりしてと言ったら骨取るの面倒じゃない?サーモンの刺し身茹でてあげたら?と言われましたがあげれるのでしょか?
塩してない生鮭はあまり見かけないのですが。
2022/10/19 23:01
小林亜希
管理栄養士
赤ちゃん大好き♪さん、おはようございます。
もうすぐ1歳(修正月齢10ヶ月)のお子さんにサーモンの刺身を茹でて食べさせてよいかお悩みなのですね。
脂の少なめのサーモンを選んでいただくと、よいかと思いますよ。
また、鮭の水煮缶も骨ごと食べられますので、ツナ缶同様にお使いいただけますよ。
よろしくお願いします。
2022/10/20 10:26
赤ちゃん大好き♪
0歳11カ月
お返事ありがとうございます。
鮭の水煮缶なんてあるんですね。
探してみます。
2022/10/20 10:44