白身揚げについて
まま
写真のような白身揚げ、1歳1ヶ月の子に与えるのはまだ早いでしょうか??よく時間が無い時にもう1品で味道楽で炒めて食卓に出すのですが、味付けしない状態で与えるのはどうかなぁと思い。。
2022/10/19 10:45
小林亜希
管理栄養士
ままさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のお子さんに白身魚揚げを食べさせてよいかお悩みなのですね。
大人向けの味付けになっている商品になるかと思います。濃い味に慣れてしまうと、薄味のものを食べなくなるリスクもありますので、お子さん向きではないのかなとは感じました。
茹でて塩抜きをして食べるようにしたり、チャーハン等の味付けとして少量召し上がるようにされるのがよいのかなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/10/19 11:22