授乳中のサプリ
みき
足がポキポキ言っててイライラしがちです。
授乳中にカルシウムのサプリ飲んでも大丈夫でしょうか?
ネイチャーメイドです
2020/9/5 18:53
宮川めぐみ
助産師
みきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中のサプリについてですね。
授乳中の方にも内服していていただけるものであれば、良いかと思いますよ。
サプリ以外にもお食事からも意識的に小魚や緑黄色野菜などからもカルシウムを摂ることができるのも良いかと思います。
授乳中にもカルシウムはとても重要になると思いますが、摂取量の上限もありますので気をつけていただけたらと思います。
また具体的なことは栄養士さんの方へお手数ですが、お問い合わせいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/5 23:20
みき
0歳2カ月
ネイチャーメイドは大丈夫ですか?
2020/9/6 22:43
宮川めぐみ
助産師
みきさん、こんにちは
ネイチャーメイドのサイトを見ると妊娠中の方までを対象にした表現になっており、はっきりと授乳中に使用することがどうなのかがわかりません。
なので、メーカーの方にお問い合わせをいただくとより安心して服用いただけると思います。
申し訳ありません。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/9/7 9:51