ミルクが残ってしまいます
むっちゃん
赤ちゃんが飲んでるミルクがいつも残ってしまいます。
来週で3ヶ月になる男の子、10/3の予防接種の時は5508gでした。
いまは160gを1日6回あげています。
が、全部飲めるときもあるものの、ほとんどが、40~50gは残ってしまいます。
量を減らしたほうがいいんでしょうか?
2022/10/18 11:20
宮川めぐみ
助産師
むっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクを残してしまうことについてですね。
毎回残しているのでしたら、勿体無いかと思いますので、減らして作ってみてはいかがでしょうか?
その分回数をもう1,2回ほど増やしてあげることでも哺乳量を稼げるようになると思いますよ。
寝ぼけているようなタイミングであげてみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/18 16:09
むっちゃん
2歳9カ月
ありがとうございます。
とりあえず、140gに減らしてみます。
2022/10/19 11:03