閲覧数:651

断乳、卒乳について

Sanaママ
現在5ヶ月で母乳育児です。
育休が明ける来年度4月から保育園に通わせる予定なのですが、それまでに断乳、卒乳は必ずしていないといけないでしょうか?
乳腺炎になるのが怖いので、もし断乳、卒乳をするのであればスケジュールを立てないととも思うのですが、今の娘を見ているとおっぱいが大好きで無理やりやめさせるのも…と悩んでしまいます。

2020/9/5 17:23

榎本美紀

助産師

Sanaママ

0歳5カ月
ご回答ありがとうございます。
詳しくご説明頂いたのでイメージができました。
できたら二人目も欲しいと夫婦で話しているのですが、その場合は授乳を終えていたほうがいいとよく聞きます。
やはり確率を考えると授乳していないほうが妊娠する確率が高いのでしょうか?

2020/9/6 21:26

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家