卵白を使ったレシピ
ちあこ
8ヶ月の息子は卵黄による消化管アレルギーと診断されました。卵白の摂取は進めた方が良いということで、今は20g程度を固茹でゆでたまごの卵白のみをおかゆやおかずに混ぜています。卵黄のみを使ったレシピはたくさんあるのですが、卵白のみを使ったレシピは見当たらないので、おすすめのレシピがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
2022/10/16 21:06
小林亜希
管理栄養士
ちあこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの卵白を使ったレシピについてお悩みなのですね。
今は固ゆでの卵白を食べ進めていく形でしょうか?
卵白がゆや、ジャガ芋や豆腐に刻んだ卵白を混ぜておやき風等はいかがでしょうか?
医師とご相談され、固ゆで以外の調理法でもよいとのことであれば、
卵白の薄焼き卵でオムライス風
カボチャ等で色づけして、天津飯風の炒り卵など
アレンジもしやすくなるかと思います。
よろしくお願いします。
2022/10/17 11:13
ちあこ
0歳8カ月
ありがとうございました。
2022/10/20 13:03