ミルク飲まない
ちゃむ
生後4ヶ月の娘を育ててるママです。
今日、全然ミルクを飲んでくれなくて困ってます。
7時と11時前で両方120くらいしか飲んでくれません。
飲む量が少なくても大丈夫なのでしょうか?
時間間隔を4時間とか開けた方が良いのでしょうか?
2022/10/15 11:07
宮川めぐみ
助産師
ちゃむさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんがミルクを飲んでくれなくなっているのですね。
その後はいかがでしょうか?
飲んでくれるようになりましたか?
間隔を開けてみることで、飲んでくれるようになることもあるかもしれません。
開けてもあまり変わらないこともあります。どちらになるのか分かりません。
回数を多くして量を稼ぐ、寝ぼけているような時に飲ませてみるのも良いかもしれません。
また床の上でたくさんゴロゴロ遊んでもらって、お腹が空くようにされてみるのも良いと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/15 20:35