授乳中の夫婦生活
うに
混合で授乳をしています。
旦那さんとの夫婦生活の際に乳頭を咥えられる等はやはり赤ちゃんへの授乳の際に虫歯菌が移ったりするのでしょうか。恥ずかしながらお尋ねしたいです。
2022/10/13 16:15
榎本美紀
助産師
もちさん、ご質問ありがとうございます。
旦那さんの口腔内の細菌(虫歯の原因菌)などが乳首のところにずっと残るとは考えにくいので、性行為の直後に授乳するなどでなければ問題ないかと思います。
ご心配な場合は、性行為の後は、シャワーなどで流して洗ってから授乳するようにしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
2022/10/17 0:09
うに
6歳8カ月
ご丁寧な返信ありがとうございます。参考にします。
2022/10/17 8:16