鶏肉について
るる
同じ鶏でも鶏ひき肉と鶏ササミは別々に試した方がいいのでしょうか?
アレルギー反応などはやはり部位で異なるのでしょうか??
2022/10/12 17:33
小林亜希
管理栄養士
るるさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの鶏肉の試しかたでお悩みなのですね。
基本的には別々に少量から試していただくのが安心だと思います。
部位によって脂肪の含有量が違うというのが理由です。
脂肪分が多く含まれることで、消化に負担がかかり、下痢などの症状がでるお子さんもいます。
まずは、ササミから試していただくと安心です。
よろしくお願いします。
2022/10/13 10:14
るる
0歳8カ月
ありがとうございます!
下痢などの症状はアレルギーとは違う反応と考えていいのでしょうか?
2022/10/13 11:56
小林亜希
管理栄養士
るるさん、おはようございます。
ささみが食べられる食材になっている場合は、アレルギーの症状であることは少ないです。
ただ、お子さんの場合、消化機能に負担がかかっての症状になるのか
アレルギー反応である症状であるのかは、わかりません。
お子さんに変わったことがあれば、医師の診察をオススメします。
よろしくお願いします。
2022/10/14 10:01
るる
0歳8カ月
ありがとうございます!
様子見ながら進めていきます。
2022/10/14 11:47