鮭について
まま
鮭は骨取りに時間がかかるし、お刺身用のサーモンを使う事も多々あるのですが、栄養素とかは違ってきますか??
2022/10/11 21:06
小林亜希
管理栄養士
ままさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のお子さんの鮭の種類でお悩みなのですね。
お刺身用のサーモンでも大丈夫ですよ。
脂の多い部位ではありますが、大きな問題はありません。
また、鮭の水煮缶などですと、骨まで食べられるようにんなっていますので、カルシウムも取れますし、オススメですよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/10/12 11:38
まま
1歳1カ月
教えて頂きありがとうございます!明日早速水煮缶、探しに行きます^^
2022/10/12 21:08