麺類について
まま
何度もすみません(;_;)
麺類に着いて質問です。ベビー用の乾麺のうどんは短いのが嫌なのか食べなくなり、うどんは食塩0のうどんを手掴みで食べさせてますが、パスタや焼きそばやラーメン等の中華麺は、まだ大人と同じものをあげるのは早いでしょうか?
2022/10/9 22:47
小林亜希
管理栄養士
ままさん、おはようございます。
こちらにもご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のお子さんの麺類についてお悩みなのですね。
パスタや中華麺も、大人と同じものを良く茹でて柔らかくしてあげれば問題ありませんよ。
パスタ→大人と同じものを、やわらかく茹でてあげる。
中華麺→歯ごたえがあって噛みにくい食材になりますので、乾麺を良く茹でて、やわらかくして焼きそばやラーメンにすると、お子さんも食べやすくなるかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/10/11 10:18