フライドポテトについて
まま
冷凍のアンパンマンのポテトや、回転寿司とかにあるフライドポテトはいつくらいからどのくらい食べさせていいんでしょうか?
2022/10/9 22:44
小林亜希
管理栄養士
ままさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のお子さんにフライドポテトを食べさせてよいかお悩みなのですね。
一般的に揚げ物は離乳食を完了する頃~少量をというのが目安になっていますよ。
油脂が多いこと、外食時は塩分が多くなりやすいですので、食べる頻度や量に注意しながら進めていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/10/11 10:10