予防接種
いちごさん
生後5ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めようと思っていますが、
始めようとしてる日から3日後くらいに
BCGの予防接種を予定しています。
予防接種の日も変わらず離乳食を
食べさせていいのでしょうか?
それとも予防接種が終わってから
離乳食を始めた方がいいのでしょうか?
2020/9/5 0:27
宮川めぐみ
助産師
いちごさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
予防接種と離乳食についてですね。
予防接種の日に変わらずに離乳食を食べさせてもラテも構いませんよ。
もしご心配なようでしたら、予定されている日には新しい食材をあげないようにされるのもいいかもしれません。
いちごさんが安心して離乳食を進めていけるようにしていただくのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/5 10:18
いちごさん
0歳4カ月
お返事ありがとうございます。
そろそろ始めようと思っていたので、
予定を変えずに
新しい食材は与えないようにしていきたいと思います。
2020/9/6 0:05
宮川めぐみ
助産師
いちごさん、おはようございます。
また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/6 7:18