ミルクの量
ちゃむ
今日で生後4ヶ月の娘を育児中です。
ミルクについてなのですが、缶やネットには1回につき200で5回飲ませてトータルで1000飲むようにしましょう。など書いてありますが、娘は200飲む時もあれば、150しか飲まない時もあります。
150の時は時間間隔を短くしてみると、それはそれで200飲みません。
150飲んだあとも4時間とか空けるため、1日5回の授乳で1000はなかなかいかないのですが、問題は無いのでしょうか?体重は頻繁に測りに行けないので、ちゃんと増えてるのかも分かりませんが、大人も使う体重計で一緒に乗ると増えてるのかな?とは思います。
2022/10/7 8:33
宮川めぐみ
助産師
ちゃむさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの哺乳量についてですね。
必ずミルク缶通りに飲まないと行けないわけではないと思います。
娘さんのペースで大きくなっているようでしたら、そのままでも良いかと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/7 12:26