夜中の授乳
uMi
生後10日の女の子を育てています。
昼間は1回80mlのミルクを飲んで、満足してくれるのですが、夜中は80mlを飲みきれず、途中で飲むのをやめてしまいます。なので、1回の量を40mlにして飲ませていますが、1時間ほどでミルクを欲しがり泣いてしまいます。
やはり、1時間ごとにミルクを飲ますのは良くないのでしょうか?
また飲むのをやめても時間をかけて80ml飲ませてあげるほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2022/10/7 7:49
宮川めぐみ
助産師
uMiさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの夜中の授乳についてですね。
できれば、一度にしっかりと飲んでもらえる方が良いかと思います。
毎時間飲んでいると胃にも負担がかかるようになると思います。
しっかりと刺激をして起こして、飲ませてあげてみてください。
そうして少しでも量を多く飲ませてみていただけたらと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/7 12:23
uMi
0歳0カ月
回答ありがとうございます。
さっそく今晩から量を飲んでもらえるよう
体を触ったり、刺激を与えてみたいと思います。
2022/10/7 12:31