アルコール入りアイスを食べた後授乳してしまいました。
なち
セブンイレブンのアルコール1.5パーセントの生チョコレート入りアイスを半分ほど食べたあと授乳してしまい、怖くなっています。現在9ヶ月で完母で育てています。様子も変わりないように思っていますが、まだ伝え歩きで普段からふらふらとしているのでよくわかりません。影響が出てる場合、どんな様子がみられますか?
2022/10/5 14:43
宮川めぐみ
助産師
なちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
アルコール入りのアイスを召し上がっていたのですね。
半分ほど召し上がったところで授乳をされていたのですね。
気づかれた時にはとても驚かれたと思います。
お子さんの様子はいかがでしょうか?
赤くなったり、機嫌が悪い、興奮しているなど変わった様子はありませんでしたか?
召し上がった量も少なかった分、お子さんへの影響もそこまでなかったかもしれません。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/5 22:06