お子様ランチについて
まま
ガストとかジョナサンとか、ファミレスのお子様ランチっていつくらいからあげていいんでしょうか?
この前ガストでハンバーグのお子様ランチ一応頼んでみて、食べると普通の味付けで子供にはまだ早いかな?と思い、白米とハンバーグ2口くらいしかあげませんでした。フライドポテトも塩がしっかりついてたので与えなかったのですが、どのくらいからあげるのが目安ですか?
2022/10/3 21:06
小林亜希
管理栄養士
ままさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のおこさんにファミレス等のお子様ランチをあげてよいかお悩みなのですね。
基本的には3歳以降をオススメしております。
かいていただいているように、しっかりした味付けになっていることや、脂質もしっかり含まれているというのが理由です。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/10/4 10:52