閲覧数:775

卒乳でしょうか?

メー
先週水曜に38℃の発熱をして、受診したときに、解熱後に発疹が出たら突発性発疹ですね。といわれ、土曜日解熱し発疹が出ました。

熱の時は一日中授乳するくらい機嫌が悪かったのですが、発疹が出てからは授乳しようとすると大泣きして、授乳クッションから降りてしまいます。
喉が痛くて飲めないのかなと思い、搾乳してストローで与えましたが数口飲んだだけです。
今朝も授乳は嫌がります。

もう、卒乳なのでしょうか?
また、このまま飲まなくても大丈夫でしょうか?

ちなみに、乳アレルギーがあるので、ミルクも飲んでいません。離乳食はよく食べています。

よろしくお願いします

2022/10/3 9:01

在本祐子

助産師

メー

0歳11カ月
返信ありがとうございます。

体調も発疹もよくなっています!
1人遊びの時間も増えてきました。

今日も授乳しようとしたら嫌がりました。
このまま、卒乳な感じもします。
そうすると、胸が痛くて仕方がないです。
どのようにしていったらよいでしょうか? 

2022/10/4 9:02

在本祐子

助産師

メー

0歳11カ月
ありがとうございます。
そのようにしてみます!

 

2022/10/5 9:50

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家