噛まれた怪我

まる
洗濯物を干しに行った隙に娘(一歳5ヶ月)が息子(2ヶ月)の指を思いっきり噛んだみたいで、息子のと爪が内出血していました。これは病院に連れていった方が良いでしょうか?他の指は力が入っていますが、その指だけ力が入らず少し曲がった状態で少し腫れています。

2022/10/2 8:29

在本祐子

助産師
まるさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
心配でしたね。

もしよろしければ、お写真を添付いただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

2022/10/2 13:07

まる

0歳2カ月
返信ありがとうございます。
大分赤みと腫れは引いてきました。
人差し指と中指、小指です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2022/10/2 13:09

在本祐子

助産師
おっしゃる通りに、確かに腫れがあった感じですね。
引いてきたのであれば、よくなっていそうですが、もし動きなどが気になる場合には、やはり受診をお勧めさせていただきます。
1歳児の上のお子さんはまだ予期せぬ行動をしがちですね。
2人の育児、本当に大変と思います。
何があればまたご相談ください。

2022/10/2 13:23

まる

0歳2カ月
明日になって治りが悪いようだったら行ってみます!早い回答ありがとうございました。

少しだけと思わず、目を離さないよう心掛けます。ありがとうございました。

2022/10/2 13:29

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家