尿回数について
mm
初めまして
相談は夜間の尿回数についてです
現在生後4ヶ月で、最近夜間の授乳間隔が8~9時間ほどになりました
20~21時の間に寝る前の授乳をして
21~22時に就寝
6~7時に起こして授乳しています
朝の授乳前に尿が出てない事が増えてきています
結果10~12時間ほど尿が出てないことがあるのですが
夜間にも授乳した方がいいのでしょうか??
1日の尿の回数は授乳前に変えてるかオムツがパンパンになってたら変えてるので正確にはわからないのです
オムツ替えは1日5~6回です
2022/10/2 7:13
在本祐子
助産師
mmさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
1日5-6回の排泄がたっぷりあるのですね。
乳児用のオムツがたっぷりであれば、1枚に対して複数回の排泄があり、おそらくしっかりと尿量があるものと思います。
夜間に授乳間隔が空いても、日中の授乳でしっかり必要な量を哺乳できていれば、発育が成長曲線に沿ってあると思います。
成長曲線が問題なければ、尿量がたっぷり5-6回ありますし、よいのでしょう。
朝起きてすぐに排泄も出ていますしね!
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/2 12:54
mm
0歳4カ月
体重はしっかり増えてるので
安心しました!
ありがとうございます
2022/10/2 13:34