閲覧数:501

液体ミルクについて

愛子
生後27日目で、旦那と二人で子育て母乳とミルク混合授乳中です。近くに両親がいないので、二人で交代しながら頑張っています。
日中は母乳はメインで、粉ミルクで補う事が多い。夜間はできれば母乳与えるが、すごく眠い時は旦那に粉ミルクを作ってもらい粉ミルクのみの時もあります。旦那が仕事夜勤の時に一人で頑張らなきゃいけない時、粉ミルク作りはとても大変で液体ミルク使用するかなあと考えています。液体ミルクの方が調乳不要で夜間帯に便利でしょう。

紙パックの液体ミルク グリコ「アイクレオ赤ちゃんミルク」、缶入りタイプの液体ミルク 明治「らくらくミルク」が人気があり、どれにしようかなあと迷っています。

量が多いため、1回で飲みきれないと勿体ないので2回に分けて飲ます事が可能でしょうか。

複数な質問で申し訳ないです。

宜しくお願い致します。

2022/10/1 8:20

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠43週の注目相談

妊娠44週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家