混合授乳について
くめ
生後7日の赤ちゃんです。
母乳はだいたい20mlくらいで
ミルクを60〜80mlあげています。
それでも満足しないときはもう少し足した方がいいですか?
飲んでいる途中でうんちが出てしまうとさらに欲しがってしまいます。
授乳の間隔は3〜4時間です。
2022/9/29 22:04
在本祐子
助産師
くめさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
赤ちゃんが生まれたばかりでしたね。おめでとうございます。
この時期のお子さんは、母乳とミルクで1回に80ml前後を1日8回くらい飲めればOKです。
満足しない時には、抱っこして様子を見るか、おっぱいは繰り返し飲んでOKです。
2022/9/30 0:11