ミルクを離乳食に
ひかり
10ヶ月の離乳食についてです。
混合から完母になりミルク(キューブタイプの一粒40ml)のとものと、250mlの缶タイプがたくさん余っているのですが、レシピをみても20ml程度しかミルクを使用してないものばかりですが、ミルクが入っているものの冷凍保存はできないとみました。
なのでミルクを大量に使えるレシピ(40ml程度)のものはありますか?
やはりもったいないは考えずに使わないものは破棄した方がいいですか?
2022/9/29 20:59
小林亜希
管理栄養士
ひかりさん、こんにちは。
こちらにもご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんの離乳食にミルクを使用されたいとお考えなのですね。
「枝豆とブロッコリーのミルクドリア」
「調乳ミルクでオートミール」
「鮭とほうれん草のミルク味噌煮」
スープやオートミール、マッシュポテトを伸ばすのにお使いいただくと、比較的多めに使えるとおもいます。
シチュー等に大人が余りを使ってもよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2022/9/30 11:27
ひかり
0歳10カ月
ありがとうございました!
やってみます
2022/9/30 16:19