水分補給について
マロン
こんにちは。
もうすぐ1歳3ヶ月になる息子を育てています。
1週間ほど前から急に水分を摂るのを嫌がるようになり、与えている量がだいぶ減少しました。
お茶を基本的にあげていたのですが、今では手を払いのけられて全然飲んでくれません。
ストローマグ、トレーニングカップで麦茶をあげていたのですが、 気に入らないのか、お茶が嫌になったのか、、
色々工夫をして少し摂ってくれるようにはなったのですが、1日に300mlくらいしかおそらく飲んでいないです。
涙もあまり出ていない気がします。
体調は変わらず毎日元気で快便なのですが、
とても心配です。
もうミルクは卒業したので与えていません。
2022/9/27 15:41
小林亜希
管理栄養士
マロンさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳3ヶ月のお子さんの水分量についてお悩みなのですね。
ここ最近摂取量が減っているとのことですが、だいぶ過ごしやすい気温、湿度になってきていますので、汗をかく量が減っていて、必要量も減ってきているということも考えられるのかなと思います。
お子さんは元気で、便も問題ないとのことですので、少し様子をみていただいてよいのかなと感じました。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/9/28 10:11